20代女子ダイバーが選ぶ!クリスマスプレゼントにもらってうれしいギフト8選<定番価格編>

前回に引き続き、クリスマスギフト特集をお届け!今回は、ダイバー仲間に送るおすすめギフトの中から2000〜3000円で購入できるものをピックアップしました!ぜひ最後までご覧ください。

ダイバー仲間に贈りたい!もらって嬉しい!来たるクリスマスや年末の潜り納めに先駆け、バディやお世話になったイントラさんへ贈りたい、オススメのギフト商品をピックアップしました。今回は、2000円〜3000円で買える商品をご紹介していきます!

【関連記事】クリスマス特集★Vol.01

1.持ち運びに最適な折りたためるマイカップ

stojo ポータブルカップ /16oz(470ml)カーネーション 1,670円

2014年、ニューヨーク発のブランド「stojo」

stojo(ストージョ)とは、英単語「stow=場所・容器にしまい込む」とスラングの「JOE=コーヒー」を組み合わせた造語です。その名のとおり、コーヒーを飲んだ後にカップをクシャッと折り畳んで、バッグにしまって持ち運べます。

サイズは12ozとと16ozの2種類。「oz(オンス)」表記は馴染みがないかもしれませんが、一般的なカフェのサイズ展開に直すと12oz→トールサイズ、16oz→グランデサイズです。stojoのカップには、それぞれ355ml、470ml入ります。

500ml近い容量のボトルと聞くと、かなり大きくてかさばるイメージありませんか?「マイボトル持っていきたいけど、今日はこれ以上荷物増やしたくないな……」「旅行に持っていきたいけどかさばるのは嫌だな」stojoは、そんな思いを解決してくれます。

ストロー(16ozのみ付属)までもコンパクトに!!

また、stojoはあらゆる服装・場面に溶け込む、洗礼されたデザイン・カラーが特徴です。かわいらしいパステルカラーやアクセントになるビビットカラー、シックでオシャレなカラーと幅広く展開されているので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはず。

サイズは12ozと16ozの2種類

2.マイボトルのプレゼントならこれに決まり!

上目遣いが可愛いミナミハコフグ イエローとゴールドの2色 各3,850円

ここでしか買えない、DIVERオリジナルの絵柄がかわいいサーモボトル。人気の理由は、ダイバーの心にささるデザインだけでなく、機能面の充実さ!環境に配慮し、素材はプラスチックレス。また、真空断熱二重構造で、保冷&保温効果が6時間続きます。オールシーズンで活躍間違いナシのアイテムです。

【関連記事】DIVERオリジナルステンレスサーモボトルが人気の理由

3.ウミウシ好きへのプレゼントに

お弁当包みやカトラリーケースなど使い方はいろいろ!

レジ袋が有料になり”マイバッグ”が広く普及している昨今、新たに注目され始めた風呂敷。 包むものの大きさや用途に合わせて使い分けができる優秀なアイテムです。

もちろん、バッグとしてもオススメなのですが、「風呂敷は使ったことがない……」というビギナーでも取り入れやすい、お弁当包みに最適な尺三巾(50×50cm)サイズも展開しました!お弁当を包んで持ち運び、そのままランチョンマットとして使えば、ウミウシたちとともに楽しいランチタイムが過ごせます。

二巾(70×70cm)の風呂敷でオススメの使い方はエコバッグ。簡単な結び方でバッグに変身。『持ってきたバッグに入りきらない!』なんて時も、風呂敷1枚さえ持っていれば、安心です。

【関連記事】今、風呂敷がアツい!!

左)50cm 2,860円 右)70cm 3,410円

4.使い勝手バツグン!カラフル華やかデザインのポーチ

座間味島*KIRARI*平ポーチ 10種類各3,300円

いまや生活の必需品・マスクの予備ポーチとしても!PC周りの小物収納にもぴったりな大きさのポーチ。ご自宅用はもちろん、ギフト用でのご注文も非常に多い商品です。

人気の理由は、使いやすさに加えて鮮やかなデザイン!海が好き、生きものが好きな方ならきっと喜んでくれるはず。

たいへん人気商品のため品切れ時はご了承ください。次回入荷未定となります

5.ダイビングに欠かせないマイクロファイバータオル

マイクロファイバーとは、ナイロンやポリエステルを原料とした合成繊維の一種のこと。一般的な繊維とちがい、ギザギザな断面をしているので、水を吸い込みやすく、また、乾きやすい特徴があります。
ダイビング後に身体やカメラ、水中ライトなどを拭いたり、旅行の際にはバスタオルの代わりにもなる。そんな活躍の場が多いマイクロファイバータオルは、ダイバー定番のアイテムです。

種類は<クジラ>・<なみはゆらゆら(ウミガメ)>・<人魚の姫君(イルカ)>の3つ。いずれも美しいブルーをベースにしたオシャレなタッチが印象的です。

【関連記事】持ち運びに便利なマイクロファイバータオル

6.巾着、掃除用ブラシ付きのステンレスストロー

すっかり聞き馴染みのある言葉となった「サスティナブル」は、「sustain=持続する」と「able=~できる」から成る言葉。コンビニやスーパーのレジ袋有料化を皮切りにマイバッグ、マイボトルとくり返し使えるアイテムが浸透してきました。そして今夏から注目され始めたのが、マイストローです。

 

DIVER’S STOREで販売しているステンレスストローは、持ち運びに便利な巾着とお手入れに使える専用ブラシがセットになったもの。マイストローデビューにもオススメのキットとなっています。

また、ご家族で使うなら4本セット、まずはお試しで使いたいという方には1本から販売しています。

【関連記事】トレンドアイテム!専用ブラシ&袋付きステンレスストロー

7.もらって始めるエコな暮らし

S,M,Lの3枚セット 全3種類各2,178円

手の温かさで柔らかくなり、あらゆる型にぴったりフィットする”みつろうラップ”。天然素材でできているため、お子様のおやつや食べかけのパンを包んだり、ジュースが入ったコップにかぶせたりするのもオススメです(ただし、1歳未満の乳児の口に入るものは使用をお控えください)。

冷蔵庫に入れれば、固くなり、形をキープしたまま食品を守ってくれます

100%生分解性で、使用後は土に還る、環境に優しいアイテムです。

小さなお子様がいるご家庭や、完全菜食主義の方にもお使いいただける、植物由来のワックスを使用した「ヴィーガンラップ」もございます。

スタッフもリアルに愛用している商品です

8.【予算5,000円〜】女性へオススメ!髪、全身ケアに

世界最大規模のオーガニック認証団体「ECOCERT」の厳しい認証を受けたオーガニックコスメから、スタッフもリアルにリピートしているホホバオイルをピックアップ。

紫外線、潮でダメージが残る髪の毛やお肌に使っていただきたいアイテムです。特に冬は乾燥もあり、髪の毛はパサパサ…そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。このホホバオイルは、溶剤による抽出や化学的処理を施していないので、ホホバが持つ天然トコフェロール(ビタミンE)、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA・B・Dの豊富な栄養素を損なわずに保持しています。その効果もあってか、タオルドライ後に2〜3プッシュを馴染ませドライヤーで乾かすと、しっとりツヤツヤな髪の毛に。個人差はあるかと思いますが、スタッフがこの冬いちばんオススメする商品です。

ラベンダー×ティーツリーの香り、無香料からお選びいただけます 各5,280円

化粧水の浸透力をアップさせる導入液として、また、メイク落としのクレンジング、頭皮ケア、乾燥や肌荒れ時のボディオイル、ソウトバストリートメント、ベビーオイルとたった1本ですべてをカバー!お出かけ先に1本持っていけば重宝すること間違いなしです!

ダイバーズストアは24時間、365日注文受付中

いかがでしたか?今回は2,000~3,000円(+おまけ)の定番価格のギフト向け商品をご紹介しました!前回の記事(1,000円以下で買えるプチプラギフト)もチェックしていただき、ぜひ贈り物の参考にしてみてくださいね!

【関連記事】クリスマス特集★Vol.01

ご紹介した商品は下のバナーからまとめてチェックできます。ぜひご利用くださいませ。

ご紹介した商品の一覧はこちら

◎クリスマス時期(12月24日、25日)の配送に関してご案内

弊社では、新型コロナウイルス感染症の対策として在宅勤務を継続実施しております。作業日は不規則となりますため、配送に関する日付指定は承っておりません。ご注文から発送までは通常2~5営業日を予定しております。また、使用する配送会社に関しましてもこの時期は大変込み合うことが予想されています。12月23日(木)15時までにご注文いただいたお客様、およびラッピングをご指定いただいたお客様へは、クリスマスイブまたはクリスマス当日に間に合うよう発送する予定でございますが、なるべく早めにご注文いただきますようお願い申し上げます。

AUTHOR

Suga

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…