【ダイバーズストア】くもりどめも自然に優しいものを選ぼう!

マスクのくもりどめの成分を気にしたことはありますか?潜る前には必ず使っているのに、「どれも変わらない」なんて思っていませんか。よく考えると、そのくもりどめは海に流れていくのです。自然のことを考えてオススメしたいのが、今春発売になった「サンゴに優しいくもりどめ」!DIVERの公式オンラインストア<DIVER'S STORE>で取り扱いを開始しました。海にも人にも優しい、コロナ時代にぜひ使いたいアイテムをご紹介します!

ボートで目にするのは中性洗剤が多い……?

限られた時間で、思う存分にダイビングを楽しむには、視界の確保が大切です。潜る前には必ずと言っていいほど、マスクにくもりどめをつけますよね。でも、その成分を気にしたことはありますか?どれも変わらないだろう、なんて思っていませんか?
ボートの上などで中性洗剤を見かけることが多いと思います。最近は、自然にやさしい日焼け止めが注目されていますが、海に流れていくのは、くもりどめも一緒です。

自然のことを考えてオススメしたいのが、今年の春発売になった「サンゴに優しいくもりどめ」。より多くのダイバーに届けるため、DIVER公式オンラインストア<DIVER’S STORE>でも取り扱いを開始しました!

「サンゴに優しいくもりどめ」100ml 1,518円(税込)

最新号でも紹介中!>>>DIVER 7月号

どんな商品なのか、他のくもりどめと何が違うのか。そのポイントをご紹介します。

サンゴに優しいくもりどめは生分解性100%

「生分解性」とは、微生物など生き物の作用によって化合物が無機物まで分解される性質のこと。自然に排出された物質は、微生物などによって無機物まで分解されますが、中性洗剤の場合は香料をはじめ様々な成分が含まれているため、きちんと分解されるのか、どれほどの時間がかかるのか曖昧なことが多いのです。石油由来の原料を含む場合は特に分解されにくく、貝類が体内に溜めやすい性質も。

食事を通して人間の身体に入ることを考えると……少しゾッとしますね。この機会に、自然に優しく、そして人間にも優しいものを使いませんか。

サンゴに優しいくもりどめの使い方

使い方は超簡単。いつも通り、というとイメージしやすいと思います。
レンズ部分にたっぷり吹きかけ、やさしく指で撫でた後、すすぐだけ。

霧吹きスプレータイプ。シュッシュと全体にかけていきます

レンズが反射していますが、無色透明の液体です

かなりこまかな粒子

いつもと同じように指で塗り広げます

菌が気になるこのご時勢

「サンゴに優しいくもりどめ」は、除菌力にも優れており、マウスピースやダイビング器材全般の除菌にも同様に使えます。

成分中のユーカリエキスがポイント。ユーカリの揮発成分には抗ウイルス作用があり、マスクを浄化してくれます。ツンとした香りではなく、清涼感のあるハーブ系の香りでマスクの中も快適。
マイ器材を清潔に保つのはもちろん、「レンタル器材ってちょっと……」と菌が気になるこのご時勢にもオススメです!

※除菌……限られた空間に含まれる菌を減らす効果のこと

お求めは<ダイバーズストア>で

お知らせ

<ダイバーズストア>では、商品ご購入の全てのお客様に「TAEKO」のサンスクリーン(試供品サンプル)をプレゼント中です。

※なくなり次第終了となります
※ダイバーズストア内、すべての商品が対象です

インスタグラム始めました。

公式オンラインストア<ダイバーズストア>のインスタグラムを開設しました。新商品や注目商品、使い方など紹介しています。ぜひ、フォローしてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

_ ダイビングに欠かせないアイテム・くもりどめ🤿 その成分、気にしたことはありますか? 最近は、環境に配慮した#日焼け止め が注目されてますが、くもりどめだって海に流れていくものです。 この機会に、くもりどめの見直し、 しませんか🤔? ご紹介するのは「サンゴに優しいくもりどめ」 生分解性100%!海に優しく、サンゴにも優しいくもりどめです✨ 除菌力に優れているのでらマスクやレギュレーターなどダイビング器材を清潔に保つことができます! 菌が気になる今の時期にオススメ🐠 詳細は商品タグをタッチ🏷👆🏽 #DIVER#diversstore#diving#goods#ダイビング#ダイビング好きな人と繋がりたい#海#雑貨#くもりどめ#中性洗剤は時代遅れ?#環境意識#エコ#エコグッズ#サンゴに優しいくもりどめ#プレゼント#ギフト#おしゃれさんと繋がりたい#instagram#instajapan

ダイバーズストア(@ds_diversstore)がシェアした投稿 –

AUTHOR

Suga

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…