秋冬限定「オーシャンヴィレッジ三浦」が『海に一番近い映画館』に

2019年11月~2020年3月限定イベントとして、神奈川県の三浦半島・諸磯にあるダイビングショップ「三浦海の学校」が併設している宿泊施設「オーシャンヴィレッジ三浦」にて映画の上映会が開催されます。アフターダイビングにソファで、ゆっくり名作を鑑賞しませんか?

  • 募集中★写真家と行くニューカレドニアの旅

    1人じゃできない旅、これまでにない新しい旅、体験してみない?

秋冬の夜長をビール片手に楽しめるシネマイベント

2019年11月~2020年3月の土曜の夜「オーシャンヴィレッジ三浦」施設内のレストランラウンジにて映画の上映会を計10回開催予定しています。
会場となるレストランラウンジにはバーカウンターも併設されており、アルコールやソフトドリンクなどの飲み物のほかに、ポップコーンやおつまみなど、映画鑑賞にぴったりな飲食メニューが用意されているそう。
ソファ席もあり、ビールやおつまみ片手に自宅以上にくつろぎながらも、大画面のスクリーンと迫力のスピーカーで映画鑑賞が楽しめます。
マイクロシアターの営業時間は18:00~22:00まで。映画上映は作品によって異なりますが、19:00~21:00頃を予定しており、映画の前後はバーとしてくつろぐこともできます。

上映する作品と日程

邦画・洋画・アニメなどバリュエーション豊かに、さまざまなジャンルの作品を上映します。さっそく上映作品とスケジュールを確認してみよう。

2019年11月9日(土)ブタがいた教室

新米教師の星先生は6 年2 組の26人の子どもたちと一緒に卒業までの一年間「食べる約束」で子ブタを飼い始める。しかし毎日世話をする中で芽生える愛情。そして迎える卒業式。「食べる、食べない」。大激論の末、彼らが出した“答え” とは?

11月23日(土)百万円と苦虫女

鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っているどこにでもいる女の子。
どうにかしてこの生活を変えようと考えている中、ひょんな事件に巻き込まれてしまう。

12月7日(土) 365日のシンプルライフ

フィンランド人の若者ペトリが、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットして行なった365 日の“実験” 生活。その中で「幸せになるために、人生で大切なものは何か?」という問いが、観る者にも投げ掛けられてくる “自分ごと” 映画。

12月21日(土)シンプル・シモン

アスペルガー症候群の主人公の眼に映る世界をユーモアたっぷりに描き出し、シモンというユニークで愛すべきキャラクターを生み出した。2011 年のアカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表。

2020年1月11日(土)ポエトリーエンジェル

梅農家の実家を手伝う青年と、ボクシングジムに通う女子高校生を中心に、“詩のボクシング” を通じて成長していく人々の姿を描く青春 エンタテインメント。田辺・弁慶映画祭が第 10 回目を記念して製作された長編映画。

1月25日(土)きっと、うまくいく

全世界大ヒット、インド映画の歴代興行成績NO.1の偉業を成し遂げ、インド映画界の歴史を塗り替えた奇跡の映画。大学時代の親友“最強の3 人” が織り成す、人生の感動エンターテインメント。

2月8日(土)南風

日本人女性の藍子が、台湾人の女の子と出会い、不思議なサイクリング旅に出る。台湾の優しい風が2 人を包みこむこの旅が、彼女たちの人生を変える。台湾の美しい景色、海と青空は風に乗って旅をした気分にさせてしまう。

2月22日(土)カミーユ、恋はふたたび

本国フランスで公開週第1位の興行成績を記録し、約1000 万人動員の大ヒット!今フランスで最も注目されているノエミ・ルヴォウスキー監督&初主演作!80 年代ヒットソングと共にポップで鮮やかな世界に彩られた大人の夢物語が始まる。(R15指定)

3月7日(土)父を探して

親子三人で幸せな生活を送っていた少年とその両親。しかし、ある日突然、父親は出稼ぎにでるため、どこかに旅立ってしまった。お父さんを見つけて、家に連れて帰るのだ。見たこともない世界を旅する少年は、果たして父親と再会できるのだろうか?

3月21日(土)ハーメルン

廃校となった学校で一人静かに暮らす年老いた元校長先生と過疎が進む村に暮らす人々の記憶を穏やかに優しく描く。一場面一場面が絵画の様に美しくゆったりと流れる時間の中に紡がれる人々の記憶の物語は大人のファンタジー。

なお、上映する作品や日程に変更がある場合もあるので、チケット販売ページもあわせて確認しよう。

オーシャンヴィレッジ三浦とは?

オーシャンヴィレッジ三浦は三浦半島・諸磯にある 全室オーシャンビューの大型ペンションです。宿泊はもちろん、目の前の海岸で海遊び、BBQなどを行うこともできます。
三崎港や城ケ島、小網代の森観光へのアクセス抜群。客室タイプも豊富なのでご家族、カップル、友人、一人旅… さまざまなスタイルでご活用頂けます。
映画上映後のご宿泊も大歓迎です。宿泊ご希望の方はご連絡ください。

三浦海の学校 とは?

スキューバダイビングをもっと身近に、 そして「海のある暮らし」を通じて皆様の豊かな人生を演出したい。
そんな想いで造られたオーシャンヴィレッジ三浦併設のマリンレジャー施設。 それが 「三浦 海の学校」です。
海に面した3,000㎡の敷地に宿泊設備、セミナールーム、ダイビングプール、BBQガーデンを備えています。
施設の目の前にダイビングポイントが広がり、 ビーチからそのまま海に入れる絶好の環境。
ダイビング以外にもカヤックやSUP(スタンドアップパドルボード)も楽しめる施設となっておりますので、映画上映日の日中など、海で遊びたい方はぜひご相談ください。

参加方法、アクセス、料金について

Q1.どうやって上映会に参加するの?
popcornというマイクロシアターサービスを活用しているため、事前にweb上にてチケット購入が必要です。
VISA / Master / JCB / AMEX / Diners がご利用いただけます。詳細は下記のチケット購入ページよりご確認ください。なお、飲食類に関しては会場にて直接ご購入ください。(現金のみ)

Q2. アクセス方法
送迎はございませんので、公共交通機関などをご利用下さい。
■電車:京急三崎口駅よりバスもしくはタクシー
三崎港行きバスにて天神町下車徒歩15分。
浜諸磯行きバスにて屋志倉下車目の前。
タクシー利用の場合は三崎口駅から約15分。
■車:三浦縦貫道路 林ICより25分
※17:41三崎口発(京急バス2番線発)浜諸磯行にて屋志倉下車が便利です。

Q3. 駐車場はあるの?
ございます。駐車代金1,000円(税別)が必要となります。なお駐車スペースには限りがございます。
駐車場ご希望の方は事前に下記チケット購入ページの「シアターオーナーに質問する」から、「名前・上映日・上映作品名・人数・お車の台数」をお知らせください

Q4.スクリーンサイズ、スピーカーは?
スクリーンサイズは約100インチ。スピーカーはP803-Sを使用しています。

Q5.チケットを買い忘れてしまった。買い方が分からない。
当日の上映開始時刻から、1時間後までご購入いただけます。
購入方法が分からない場合は会場に到着してからでも構いませんが、
必ずWEBからご購入いただく形となります。ご不明点はスタッフまでお尋ねください。

Q6.飲食の持ち込みは可能ですか?
持ち込みはご遠慮ください。会場内にバーカウンターがございますので、そちらでご注文ください。
簡単なおつまみとソフトドリンク、アルコールのご用意がございます。

【お問い合わせ先】
特設ページ:http://ocean-academy.net/miura/cinema/
オーシャンヴィレッジ三浦/三浦海の学校
神奈川県三浦市三崎町諸磯1621
担当者:オーシャンヴィレッジ三浦・マイクロシアター窓口
E-mail:info@ocean-academy.net
Tel:046-880-0831
(企画プロデュース:豊田、和田/運営:オーシャンヴィレッジ三浦)

 

AUTHOR

Amano

DIVER ONLINE 編集部

  • 募集中★写真家と行くニューカレドニアの旅

    1人じゃできない旅、これまでにない新しい旅、体験してみない?

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    秋冬限定「オーシャンヴィレッジ三浦」が『海に一番近い…

  • PR ヤドカリ

    デザイン性がスゴイ!知られざるヤドカリの世界

  • PR

    スーパーブルーの海へ! 「ブルーアース21都立大」で…

  • PR

    【ダイビングショップスタッフ限定】衝撃価格!ドゥマゲ…

  • PR

    品川祐さんがオススメ! 沖縄ケラマの遊び方

  • PR

    欲張り派も満足!セブ島人気3サイトを一気に潜る

  • PR

    八木アリサ、ダイビングライセンスを取得!

  • PR

    大学生必見! ダイビング研修生 募集中のショップ情報

  • 【募集開始】1人じゃできない旅をする!自然写真家・関…

  • 「CLUB DIVER」2020年ツアー&イベントス…

  • 古見きゅう、GARMINのダイコン操作を直伝