志乃の癒し ダイビング旅行記 久米島 Vol.4

楽しかった久米島ダイビング旅行も終わりです。。のどかな日常から、満員電車の日常へ。。。

また来たいな久米島

この花はなんという花なのでしょう?
ハイビスカスと一緒に咲いてました。
彼岸花の逆さバージョンみたいな花で、線香花火みたい

こんなのどかな久米島。。ずっと居たい・・・
満員電車の日々を思い起こすと、帰りたくなくなります。。。
久米島で仕事見つけようかしら??

でも、旅行だからいいことだらけなのでしょう。。
旅行者にはわからない島の大変さがあるはずです。。
そういえば。。歯医者に行くのも本島に行かなければならないようなことを言ってました。

またこの青い海に戻ってきまーす(*^▽^*)

朝食後、帰る準備に大忙しです。
器材一式持っての旅行なので、乾かすのも一苦労。
前の日から干しておいたけど、、、夜露???
なんか濡れてる・・・(>_<)
久米島11:15発那覇行き
ショップのひとが送迎してくれ、10時過ぎにお迎えに来てくれます。
それまでにパッキングしなければ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

朝食後、このエリアのテーブルを借りてウエットを干させてもらっちゃいました(;’∀’)
でも。。。このエリアは一体なんなのか???
沢山テーブルがあるけれど、昼も夜も特に何もやっていない。。
使われてない様子。どんな時に使っているのかな?

と、
部屋の前のベランダ?(1階で、隣の部屋との仕切りもあってないような・通り抜けできる庭)の干し物と、ドアを出た中庭のテーブルと行ったり来たり。。裏表ひっくり返しの繰り返し。。。少しでも乾かさないと預け荷物重量オーバーしてしまいます。。

ダイビングを始めMy器材を買ってAOWのライセンスを取りに沖縄に行ったときの事。
器材の扱い方もなんとなくぐらいしかわかってなく、沖縄の海の水を大量に持って帰ってきてしまったことが(∩´∀`)∩
家に帰って来てBCを乾そうとしたら、なかから大量の水が出てきてびっくり\(◎o◎)/!
抜いたつもりだったけど、ホント抜いた「つ・も・り」でした。
帰りの飛行機の手荷物預けで4~5㎏ぐらいオーバーしていたでしょうか?
でも「次回からオーバーに気を付けてね」とカウンターのおじさん。
ありがとうございます(*^。^*)
志乃は一生懸命沖縄の海の水を運んでました(‘◇’)ゞ

自宅用のお土産

沖縄に行ったら必ず海ぶどうを買って帰る。
これっ鉄則!帰った後も海ぶどう丼が食べられるもん( ^)o(^ )
「おろしスーパー」
1パック100gが500円!!!!安いです!!
沖縄の空港では80gで1000円だったはず。
あまりの安さに3パック買い。本当はもっと欲しかったけどバックに入らないので我慢しました。

結構早くパッキングが出来上がりました。
時間が余ったぁ

夜の海行ったけど、暗くてなんにも見えず、星空がものすごくて、でもカサカサ・・ざわざわ・・怖い思いをしただけだったので、イーフビーチに行ってみました。

潮がかなり引いてましたが、それに負けないくらい遠浅の海です。

こんなボックスが用意されていて、中にお酢が入っていました。
ちゃんと消毒?の仕方が書いてあるパンフも入ってました。

久米島から那覇までの飛行機は小さいです。
この飛行機に歩いて向かい搭乗します。
那覇まで30~40分ぐらいでしょうか。。。

「おろしスーパー」だと500円ぐらいだったのだけれど、持って帰るのを躊躇して買わないまま帰路。
久米島の空港で売っているのを見かけ、やはり我慢できずに買ってしまったマンゴー。
800円ぐらいで高め設定だったけど、それでも満足です。

無事自宅に到着。でも、器材の片づけと、洗濯に大忙し。
夕飯を作っている時間もない・・というか、作る気力残ってません。。
オリオンビールも持って帰ってきたけど、冷えてないので普通のビールでお疲れさん会です。
海ぶどうもっと買ってくればよかった。。。

久米島特産車エビ。車エビのせんべい。さすが味がありますねぇ~
久米島でテレビのCMで食べてみたくなった「欽ちゃんヌードル」
沖縄?久米島?どこでどの位置?、どれだけ愛?なのかわからないけれど「欽ちゃんヌードル」
一度ご賞味あれ(*^。^*)

志乃の癒し ダイビング旅行記 久米島
読んでくださりありがとうございます。
海の中、ダイビングはまだまだ初心者ですが、女子旅目線で楽しんでもらえたらうれしいです。


<志乃のブログ>

志乃のダイビング旅行

Written by

Sea lady
ジンベエ・ニタリ・バショウカジキいつか見られたらいいなぁ。ランギロアでイルカと円舞ダイビングもしたい。ラパスでアシカの赤ちゃんとも遊びたい。ダイビングにはたくさんの夢があって楽しい。ダイビング&旅行が志乃の癒しです。

AUTHOR

Takeuchi

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…