安・楽・短な沖縄本島でダイバーデビュー!

「ダイビングを始めたい」そう思っているのなら、この夏がチャンス! 沖縄本島にある〈マリンハウスシーサー那覇店〉では、とってもお得なCカード取得コースを実施中。沖縄本島とケラマの美しい海が舞台だから、講習中もストレスフリー&お楽しみが満載。最短2.5日間という充実コースの流れをご紹介!

※マリンハウスシーサー那覇店で、3人以上で申し込んだ場合の1人の料金。講習費、器材レンタル代、ボート乗船代込み。Cカード申請料、eラーニング教材費を除く。

1st DAY 学科テストをクリア! その後は浅瀬のビーチで実習

1日目、朝イチの便で沖縄本島へ。沖縄那覇空港から車を走らせること約20分、〈マリンハウスシーサー那覇店〉に到着したら早速、講習スタート。
最短コースで取り入れているのは、「eラーニング/Touch」という学習方法。インターネット環境さえ整っていれば、PCやタブレット、スマートフォンを使っていつでもどこでも学習することができるオンラインシステムのことです。自分の空き時間を利用して事前学習ができるため、現地での学科講習を大幅に省略することが可能に。お店に到着してから、簡単な学科テストを実施します。
午後は、お店から車で15分くらいの所にあるビーチへ。器材のセッティングや使い方をはじめ、ダイビングの基礎を体験&学習。「限定水域」と呼ばれる浅瀬の海で、スキルを習得していきましょう。

波の上うみそら公園にある那覇唯一のダイビング専用ビーチで講習

足が着く浅場のビーチへエントリー。じょじょにスキルアップしていこう

エア切れを想定したオクトバスブリージングの練習

店内にはオススメ器材やオリジナルのお土産も

波の上うみそら公園にある那覇唯一のダイビング専用ビーチで講習

2nd DAY ケラマブルーに包まれながら海洋実習を

2日目は、ボートに乗ってケラマの海へ。60人乗りのダイビング専用ボートで約45分。そこに待ち受けているのは、どこまでも透き通ったケラマブルーの海。世界中からダイバーが訪れる美しい海で、ダイバーデビューを果たせるのだから気分も上々! 延々と続く白砂やサンゴが連なる世界は、まさしく竜宮城そのもの。かわいいトロピカルフィッシュたちに挨拶をしながら、前日に習得したダイビングスキルをひとつずつ復習&習得。透明度の高い海でリラックスして行う講習は、上達スピードもきっと高まるはずです。
ケラマの海を後にして那覇市街のショップに戻ってくるのが、だいたい15~16時頃。学科講習を済ませているから夕方からはフリータイム。ショッピングやグルメ、街歩きなど、沖縄ナイトを満喫しましょう。

ダイビング専用ボートに乗船

約45分でケラマのポイントへ到着。真っ青な海の色が美しい

白砂が延々と広がるケラマの海底。中性浮力の練習もしっかりと

前日の限定水域でも実践したマスククリア

カラフルな生き物たちとの出会いも楽しみ

3rd DAY いよいよ総仕上げ! 祝・ダイバーデビュー!

ついに講習最終日。前日に引き続き、ケラマの海で講習を行います。中性浮力の取り方や、エア切れなど緊急時の対処法など、実践的なスキルを練習していきます。スムーズに進めば、午前中で講習は終了。午後は、オプションでファンダイビングに参加することも可能です。
ウミガメとの遭遇率が高いケラマの海でなら、ダイバーになって早々、ウミガメとのランデブーが実現してしまうかも? 初心者にもオススメな多彩なポイントが目白押しなので、とっておきの想い出になること間違いありません。

憧れのウミガメに遭遇!遭遇率の高いケラマの海では講習中に会えることも

海洋実習4本目は、緊急浮上の練習とともに水面浮上

経験豊富なインストラクターが 丁寧にブリーフィングしてくれるから安心

PADI オープンウォーターコース日程

最短コースは「eラーニング / Touch」を用いる2.5日間コース(3泊4日)。希望に合わせて柔軟なコース設定ができるので相談を。

▶eラーニング/Touchコース

1日目 午前 現地着
午後 学科クイズ、限定水域講習
2日目 終日 海洋実習1・2→ログ付け
3日目 終日 海洋実習3・4→ログ付け
4日目 午前 フリー
午後 飛行機で帰路へ

※ダイビング後は健康上の理由により原則24時間後に搭乗を。※最短コースは「eラーニング/Touch」を用いる2.5日間コース(3泊4日)。希望に合わせて柔軟にコース設定ができるので気軽にご相談を

無事、ダイバーになれました!楽しくてあっという間の3日間♪

恋人、友達、家族を誘って、一緒にダイバーデビューをしよう! 講習料金が9,800円から!

1人なら19,800円、2人で参加すると14,800円(1人あたり)、3人で参加すると9,800円(1人あたり)で講習が受けられます!
過去20年で1万人のダイバーデビューをサポートしてきた〈マリンハウスシーサー那覇店〉では、「海の魅力をもっともっと伝えていきたい」と、超お得な講習料金を設定!1人よりも2人、2人よりも3人での参加がお得な、破格の料金プラン。この機会にぜひ仲間を誘って、美しいケラマの海でダイバーデビューはいかが?
◎講習料金に含まれるもの=海洋実習費、施設使用料、器材レンタル代、ボート乗船料、傷害保険料※eラーニング代15,000円、申請料4,000円は別途必要

マリンハウスシーサー那覇店

沖縄県内に全6店舗を展開するダイビングショップ。那覇店では4隻の大型高速船を所有し、その内の一隻が中〜上級者ファンダイビング専用艇。26名のインストラクターが在籍。
沖縄県那覇市港町2-3-13
TEL. 0120-10-2743
http://www.seasir.com

写真=鍵井靖章、文=編集部 、モデル=リルミー 、撮影協力=マリンハウスシーサー那覇店、キヌガワ、ビラボン

AUTHOR

Amano

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…