YAMAHA Sea-Styleで興奮のクルージング体験!

東京湾の体験クルージングに行ってきました。水面を滑走する爽快感、海から見る東京の景色、最新ボートのカッコよさ……手軽なボートレンタルYAMAHAのSea-Style試乗リポートをお届け!5/18,19に開催の「ブルーオーシャンフェスKANSAI」のDIVERブースでは、「マリーナ参観日」の無料招待券が5組に当たります!

東京湾ショートクルーズ体験会に行ってきた!

DIVER2019年3月号でもご紹介したヤマハマリンクラブ「Sea-Style」。
4月中旬にメディア向けのクルーズ体験会が開催されたので行ってきました。
当日は春の日差しが気持ち良い快晴!まさにクルージング日和。
Sea-Styleには約20モデルのボートがありますが、今回はその中から6艘が桟橋に揃い、オリエンテーションを受けたあと、いよいよ案内された船に乗船です。

1〜3:試乗会では6種類の船を見学できました。写真1の一番右の船に乗船しました! 4:海を思わせるマリンブルーのウエルカムドリンク♪ 5:オリエンテーションでは4代目アングラーズアイドルの晴山由梨さんも登場!自分で船を走らせ、魚が釣れたときの喜びを語っていました。

DIVERスタッフが乗船したのは1.8リットルのエンジンを2基搭載したとてもパワフルかつコンパクトで小回りがきくスポーツボート「AR240」。京浜運河沿いを走る東京モノレールと並走しながらいざ出発!
プロペラタイプのボートに比べ、ジェット推進で走るスポーツボートは浅い水域でも走行が可能。サンゴが多い沖縄の海でスノーケリングや、都市の河川などでのんびりお花見をしながらクルージングや、ウエイクボードのトーイングなどにも最適です。

船の先頭にはゆったり座れるシートもあるので、春の空気を感じながらのんびりクルーズを楽しむことができました!

左:モノレールと並走というレアな体験!水面が近いので実際の時速よりもスピード感を味わうことができます。 右:今回お世話になった船と田中キャプテン。なんとDIVER 2013年6月号、Hey! Say! JUMP 髙木雄也さんの沖縄取材でもご一緒していたことが判明!

羽田空港の近くまでやってきました!飛行機がかなり近くを飛んでいきます

楽しくて約40分のクルージングはあっという間に終わってしまいました。
休日などはアンカリングして飛び立つ飛行機を眺めながらランチを楽しむ方もいるのだとか。

休日にボートで海遊び、「そんな気軽にできるはずない!」と思っている方も多いと思います(私も思っていました。笑)
それが、意外と簡単にかなっちゃううんです!

海遊びのワガママ、叶えます!

自分の好きな船で好きな時に好きな場所で遊びたい!

・ボートを自由に操縦したい
・船舶免許を持っていないし、とるのはお金も時間もかかりそう
・どこで免許がとれるかわからない
・人とは一味違う趣味を楽しみたい
・非日常を味わいたい
・免許をとっても船を買う資金がない
・いろいろな海で遊びたい

そんな願望も不安も解決してくれるのが会員制のヤマハマリンクラブ「Sea-Style」です!

ヤマハマリンクラブ「Sea-Style」って?

全国のマリーナで気軽にボートレンタルできる会員制のマリンクラブ。船舶免許を持っている人であればリーズナブルな月会費と毎回の利用料金のみで、常にメンテナンスが行き届いたボートで遊べるのが特徴。
レンタルボートだから維持費や係留費は一切不要。試乗会や操船レッスン、各種イベントを多数開催し、幅広い海遊び&ボートライフを提供しています。つまりボートのシェアリングサービスですね。

会員数は年々増え続け、現在は23,400名以上!
今から免許を撮りたい人でもヤマハボート免許教室なら2級レギュラーコースで最短3日・総額99,000円で取得可能です。意外と簡単に始められる趣味だと思いませんか?

特徴は3つの「選べる」!

◉選べる遊び
沖縄の海で親子でスノーケリングや、イルカウォッチングなど全国で約300コースの海遊びプランを展開中!初めての場所でも、初心者でも楽しみやすい!

◉選べるスポット
北海道から沖縄まで、140カ所のマリーナで使用可能。ボート購入だと1カ所の海域でしか遊べませんが、Sea-Styleでは全国の海で遊べます!

◉選べるボート
クルージングからウエイクボードなど、その日の遊びのスタイルにあわせて約20モデルからボートを選べます

じつは!免許を持っていない人も楽しめる!

シースタイルでは免許がなくてもレンタルボートでマリンレジャーが楽しめるプランがあるんです!キャプテン(船長)つきのプランで、海を知り尽くしたキャプテンに操船をお任せだから、免許を持っている人でも行ったことがなく不安な場所や、操船したことがないボートでもクルージングや船上パーティなど、安心して気軽に利用することができます。

小型からプレミアムなボートまで、さまざまなチャータープランが選べます

全国約20ヶ所のマリーナでボート遊びができる「シースタイルLight(ライト)」は月会費無料なので手軽にプライベートクルージングを楽しむことができます。週末に気軽に遊びたい!まずはお試しで!という方にいいかもしれないですね。

⇒シースタイルLight(ライト)

「シースタイル・チャーター」は「ひとクラス上のマリンスタイル」をテーマに2018年11月よりスタートしたプラン。都市型やリゾートを中心に全国10マリーナでご利用可能で、カヌーやSUPなどのアクティビティも充実しています。記念日や、打ち上げなど普段頑張った自分へのご褒美などにいかがでしょうか?

⇒シースタイル・チャーター

プレミアムな船で特別なクルージングも!

EXULT 36 SS

さらに、今年4月からは最上級のチャータープラン「シースタイル・プレミアム」が登場。横浜ベイサイドマリーナを拠点にクルージングプランを自由にコーディネートすることができ、みなとみらいの綺麗な夜景をみながらサンセット&トワイライトクルーズなどのプレミアム体験も!
その他、横浜沖~八景島沖に停泊し船上でバーベキューや、SUP、ミニボートを楽しむこともできます。
大切な人を招いて海の上で特別な時間を過ごすのもいいですね。

1:広々とした船内 2:スイーツやワインも♪ 3:2階にも操縦席が! 4:ベットルームもあります 5:シャワーつきなので、海で遊んだあとも快適
※写真はイメージです

最上級のチャータープラン「シースタイル・プレミアム」で使用される「YAMAHA EXULT 36 Sport Saloon」も見学してきました。2階でくつろぐこともでき、トイレはもちろん、ベッドルームやシャワールームも!オードブルもオーダー可能です。
本体価格はなんとおどろきの7,580万円…!!この豪華なボートをシースタイル会員なら33万円からチャーターすることができます。

⇒シースタイル・プレミアム

ブルーオーシャンフェスKANASAI 2019で「マリーナ参観日」の無料招待券が当たる!

5月18日〜19日に大阪南港ATCホールで開催される「ブルーオーシャンフェス KANSAI 2019」のDIVERブースでLINE友達登録をしてくれた方を対象に抽選会を開催。
「ヤマハマリンクラブ・シースタイル」から抽選で5組(1組5名さままで)に特別クルーズ体験会「マリーナ参観日」の無料招待券をプレゼント!
全国約20ヶ所で開催されているので好きな会場で参加しよう!
※「マリーナ参観日」の開催日・会場は、ヤマハHPをご参照ください。

⇒マリーナ参観日

■提供/ヤマハ発動機株式会社
■問合わせ ヤマハマリンホットライン 0120-730-344 受付時間:9:30~17:30/年中無休(年末年始を除く)

⇒ヤマハマリンクラブ「Sea-Style」

AUTHOR

Amano

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…