「キラキラしたサンゴ礁と海の生き物に思いを馳せて」座間味島の人気商品をDIVER’S STOREで特別販売!

ふだんは島の売店のみで販売されている座間味島限定グッズ。その華やかなデザインに心奪われ、多くの観光客がお土産として購入している超人気商品です。離れた場所でも座間味島を思い出し、その鮮やかさで明るい気持ちになってもらえたらという願いを込めて、DIVER'S STOREで特別に販売いたします!島人の思い&座間味島の魅力がより多くのダイバー&海好きの皆さまへ届きますように。

沖縄LoverなDIVERスタッフと座間味島在住のイラストレーター・大江ゆいさんとの出会い

月1沖縄へのダイビングを続けていた、超沖縄LoverのDIVERスタッフ。友人が座間味Tを着ているのを見て、「かわいい!どこで買ったの?」と興味を持ったことがきっかけでした。

背面の『ZAMAMI ISLAND』とタンクが印象的なTシャツ

調べてみると、通販サイトはなく、島の売店で売られているとのこと。欲しいけど、タイミングが合わず、購入できずに1年ほど経過。 ある時、都内の写真展で「島のアトリエ*KIRARI*」が特別出店していると知り、取材がてらお邪魔することに。そう、座間味島のグッズを作っているアトリエです。 実物を見ると、やはりかわいい!せっかくなら、一緒にお仕事ができないかアプローチしました。

まず形になったのが、「イルクジ好きの保存版」との呼び声高きDIVER5月号。イルカ&クジラの生態行動のイラストを描いていただきました!次はどんなコラボレーションができるか、わくわくしていた矢先、感染症拡大により自粛ムードへ。。。

感染症の影響から、病棟も少なく、高齢者が比較的多い離島へ行くのは控えたい。そんな想いに応え、離れた場所でも座間味島を思い出し、その鮮やかさで明るい気持ちになってもらえたら……と、DIVER’S STOREでの特別販売をオファーしました!

DIVER’S STOREり扱う商品は、全4種!

#1 人気No.1のご当地Tシャツ!座間味1本タンク/カラフル3本タンク

島でも人気が高い「座間味T」こと、座間味島の魅力が詰まったTシャツ。実際に島で買える種類はたくさんありますが、DIVER’S STOREでは、男女人気No.1の商品を販売しています。大江さんオススメのドライ素材のTシャツもご用意しました。速乾性に優れているので、ダイビング後や汗のかきやすい夏にぴったりです!

左=カラフル3本タンク(ホワイト/ナチュラルホワイト)、右=1本タンク(ホワイト/ブラック)

サイズは男女兼用でS、M、Lの3種類。素材によって、多少の差はありますが、以下の数値を参考にしてください。
【S】着丈=66、身幅=49
【M】着丈=70、身幅=52
【L】着丈=74、身幅=55

カラフル3本タンク(ナチュラルホワイト)Sサイズ着用※モデル身体155cm

カラフル3本タンク(ナチュラルホワイト)Mサイズ着用※モデル身体155cm

カラフル3本タンク(ナチュラルホワイト)Lサイズ着用※モデル身体155cm

#2 マイバッグやレジ袋など、サッと取り出したい小物を収納できる

小銭や小物を入れておくのにぴったりなコインケース!マイバッグやコンビニなどで受け取った小さな袋を入れて、バッグにつけておけば、取り出すのもカンタン◎小物の整理整頓にも使えます!鮮やかなデザインは注目されること間違いなし!

全5種。上段左から、うみがめリース、浅瀬のうみがめ。下段左から、ウミウシパラダイス、良き旅を、親子クジラ

#3 マスク入れや各種コードの収納にぴったりな平ポーチ

いまや生活の必需品・マスクの予備ポーチとしても!PC周りの小物収納にもぴったりな大きさのポーチ。合皮素材でやわらかなさわり心地です。どれも鮮やかなデザインなので、海好きの方へプレゼントもオススメです!

全5種。左上から、浅瀬のうみがめ、ウミウシパラダイス、クジラとうみがめ、海のいきもの図鑑、ダイビングの日

#4 見るたび使うたびにテンション上がるパスケース

鮮やかなデザインで、持っているだけでワクワクしちゃう!使うたびにウキウキしちゃう!パスケース。定期券やSuica、PASMOなどのICカード、職場のセキュリティカード入れにいかがでしょう。「そのケースかわいい!」と話が弾むことまちがいなし。同じデザインの平ポーチやコインケースとそろえて持ってもかわいいですね。

全8種。左上から、ダイビングの日、良き旅を、赤瓦の家、ウミウシパラダイス、星クジラ、海のいきもの図鑑、浅瀬のうみがめ、メンダコ

売り切れや再入荷の情報は公式インスタグラムで随時配信!

島のアトリエ*KIRARI*限定グッズのお求めはコチラ

受注状況により、一時品切れとなる場合がございます。予めご了承ください。
また、再販(再入荷)のお知らせは、DIVER’S STOREの公式インスタグラムでお知らせいたします。フォローして、最新のお知らせをお見逃しなく。
>>>@ds_diversstore

お買い求めはDIVER’S STOREへ

雑誌「DIVER」が運営する公式通販サイト「DIVER’S STORE」。セームタオルやログブック、指示棒などダイビングにかかわるグッズはもちろんですが、プラスチックボトルの軽減を目指して制作したDIVERオリジナルボトルなど、日々の暮らしで海を感じられるグッズを取り扱っています。 ぜひ、お店をのぞいてみてください
>>>DIVER’S STORE

AUTHOR

Suga

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…