~娘・息子からお父さんへ~父の日に贈りたいDIVERオリジナルスマホケース

もうすぐ父の日。身近な存在であるだけに、かえって日ごろの感謝は伝えにくいかもしれません。そんな時は気持ちを込めたプレゼントを贈りませんか。DIVERがオススメするのは、ほぼ全機種対応のオリジナルスマホケース!6月17日(水)までのご注文で、父の日までにお届けいたします。

6月21日(日)は父の日。何を贈ろう……

DIVERが注目したのは、お父さんのスマホ

父のiPhone(SE 第1世代)。購入時についている背面シートもそのままの状態で使ってるようだ

「お父さんって、なんでスマホケースつけてないの?」

きっかけは、DIVERスタッフの家庭で生まれた会話でした。
歩いて孵化させたり、ジムでモンスターを戦わせたりするゲームにハマる父。通勤時も、休みの日も、暇さえあればスマホを手にしている姿は「女子高生か!」とツッコミたくなるほどです。
しかし、その手元をよく見ると、スマホはむきだしのまま、ケースをつけていません。色んな種類・デザインのケースが流通している昨今、『ケースをつけるのは当たり前』と思っていた私には驚きでした。そこで、どうしてケースをつけないのか、聞いてみたんです。

―「種類がありすぎてよくわからないし、なくても困ってないよ」

なんと。ケースをつけるのが面倒なわけでも、嫌いなわけでもなく「なくても困らない」という中立的な答えが返ってきました。「落としたら割れちゃうよ」という娘の注意には「落とさないもん」のひと言。

むむむ~~~絶対、落としたら後悔するぞ~。と心の中で言い返した私は、ふと思いつきました。「自分で選ぶのが難しいなら、贈り物だとどうだろう。そうだ、父の日にスマホケースを贈ってあげよう」

対応サイズが廃版になっていてケースがない?!

スマホケースをつけない人のなかには、使用機種が古く、ケースがなかなか手に入らなかったり、すでに生産終了となってしまったかたもいるのではないでしょうか。若い世代は、最先端のスマホに乗り換えても難なく使いこなせることがほとんどですが、お父さん世代はそうもいきません。慣れ親しんだ機種を大事に使ってる。あなたの周りにもそんな人、いませんか。

汎用性の高いマルチサイズ対応でお父さん世代も安心!

台座に貼り付けるだけ!ほぼ全機種に対応できる

今回ご紹介するDIVERオリジナルのスマホケースは、S/M/Lの3サイズ展開。iPhoneやAndroidなどほぼ全機種に使えるマルチ型です。さらに、ケース装着手順は、台座部分にスマホを貼りつけるだけ。粘着力が弱まったら、濡れた布で拭くと粘着力が高まります。ただし、色落ち、変色、シミの原因になるため、シンナー、ベンジン、ガソリンなどの有機溶剤や、アルコール、塩素漂白剤などで拭かないでください。

※背面の素材によっては粘着力が弱い場合があります。その際は、商品に同封のテープをスマホ背面に貼ってから、粘着シートに貼り付けてご使用ください。

スマホの背面がガラスコーティングを施されているものやアルミ製のもの、表面が平らでない者の場合、再剥離シールと端末の間に空気が入りやすく密着が弱まるためご利用は推奨できません

(対象サイズ例)
【S】iPhone SE(第1世代)、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5
【M】iPhone SE(第2世代)、iPhone 11 Pro、iPhone XS、iPhone X、iPhone 8、iPhone 7、iPhone 6s
【L】iPhone 11、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 6s Plus
※ご購入前にご自身でも必ずご確認ください
※取り付けるスマホ本体の形状によっては、推奨サイズ内であっても、ケースを閉じた際、飛び出る場合があります。

カメラ起動時は上にスライドさせる

写真を撮りたいときは、スマホをサッと上にスライドさせます。カメラ部分がケースから出るので、撮影し、終わったら元に戻すだけ。カメラがむきだしのケースでは、落とした際にレンズが傷ついてしまうこともありますが、使わないときはケース内でしっかりと守られているので安心です。

背面カメラを使うときは、スマホ本体を上へスライドする(iPhone XS、Mサイズ使用)

ケースからカメラ部分が出るので撮影もOK(一部機種ではケースが映り込んでしまう場合があります)

便利なカード収納ポケットは4箇所

スマホケースには、3つのカードポケットと口の広い収納ポケットが1つあります。今やキャッシュレスの時代。スマホやカードでお買い物するかたも多いのではないでしょうか。ポイントカードなどよく使うカードを入れておけば、お財布を出す手間が省けますね。

カードだけでなく、お札やメモなどを入れられるポケットもついています

また、ベルトがなくても微弱マグネットで程よく閉まるので、手帳型タイプにありがちなベルト部分が先にダメになってしまう心配がありません。

ベルトがない分、見ためもスタイリッシュ!

内側の素材はポリウレタン樹脂を使用し、シュリンクレザー(革の表面を縮ませる加工)風

さまざまなニーズに応える4色展開

家族でおそろいもかわいい!

さまざまな海洋生物が散りばめられたカモ柄は、<ピンク><ブルー><グリーン><オレンジ>の4色。お父さんと自分でおそろいにしたり、色ちがいを持ってみたり。4人家族であれば4人で色ちがいなんて最高です。「この家族でよかった……」とお父さんは泣いてしまうかもしれません。また、嬉しさのあまり会社で「娘(息子)にもらったんだ♪」なんて自慢してしまうかもしれませんね。

ピンク、ブルー、グリーン、オレンジの4色展開。すべて同じデザインです

デザインしてくれたのは、長年、雑誌「DIVER」のデザイナーを務める〈Panari Design(パナリデザイン)〉の田端重彦さん。田端さんがデザインしてくれたかわいいDIVERオリジナル商品も、ダイバーズストアにて好評発売中です!
>>>DIVERオリジナル商品をチェック

6月17日(水)までのご注文で「父の日当日まで」にお届け

【先着30名様】オリジナルメッセージカードをお付けします!

スマホケースをご注文いただいたお客様へ、無料でメッセージカードをお付けします。デジタルが主流の時代でも、直筆メッセージがあるとうれしさ倍増のはず。日ごろの感謝の気持ちをひと言載せて、贈ってみてはいかがでしょうか。

2種類のメッセージカードの中からランダムで1枚お付けします

ダイバーズストアでは、簡単なラッピング包装も承っております。購入時に「ギフトラッピング希望」を選択してくださいね。

写真はイメージです。色の指定はできません)

父の日当日のお届けは6月17日(水)注文分(※)までとさせていただきます。
※17日にご注文&銀行振り込みご希望のお客様は、当日15時までに入金確認ができたもの
※新型コロナウイルスの影響により、発送に遅延が生じる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文、商品の詳細はこちら

商品の特性上、手帳型の背表紙部分に、細い線が浮き出てしまう場合があります。予めご了承ください

※万が一、スマホがケースから落下し破損しても弊社では責任は負いかねます。

AUTHOR

Suga

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…