島袋聖南さんがダイビングを楽しんだ沖縄本島で、ダイバーデビューしよう!

ノンダイバーの友達がいたら、ダイバーデビューをススメてみませんか? 国内にありながら、異国のような気候と風土、空気感が漂う沖縄本島。ここでなら、美しい海を舞台にストレスフリーでCカード講習を受けられます。 〈シーサー那覇店〉では、今年から超お得なCカード取得プランをスタート。最短2.5日で取得できる、PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コースの流れをご紹介します! ※3人以上で申し込んだ場合の1人の料金 ※Cカード申請料、eラーニング教材費を除く

1ST DAY 限定水域 & クイック・レビュー

最短コースでは、「eラーニング/Touch」を使います。これは、インターネットを利用できる環境さえあれば、PCやタブレット、スマホを使って、好きな場所で好きな時間にマイペースに学習できるオンラインシステムのこと。事前学習することで、沖縄滞在中、学科講習に時間を割く必要がなくなります。

到着後、まずは簡単なテストから。自宅学習の成果がここで表れます!?

1日目は、朝イチの便で沖縄本島入り。お店で手続きを済ませたら、講習スタート。「eラーニング/Touch」で学習した内容を簡単におさらいし、簡単な学科テストを実施します。
その後、お店から約10分のところにあるビーチへ。まずは、器材セッティングから使い方までダイビングスキルの基本を練習! 足のつく浅場で、開放感に包まれながらスキルを習得していきます。

「波の上うみそら公園 」にある那覇初のダイビング専用ビーチにて講習

1.足の着く海でまずは簡単なスキルから練習を 2.緊急スイミングアセントの練習中 3.エア切れを想定したオクトパスブリージング

2ND DAY 海洋実習

2日目は、60人乗りのダイビング専用大型ボートでケラマへ。港から約45分でケラマブルーの海に到着。世界中からダイバーが訪れる美しい海で、ダイバーデビューとはほんとうにぜいたくなこと! 白砂やサンゴの上を泳いだり、かわいい魚に挨拶したり……。竜宮城のような海中世界を満喫しながら、限定水域で習得したスキルを1つずつ海でも実践していきましょう。少しずつ海になれていきながらスキルを習得していくので、心配はいりません。

1.いざ乗船! トイレ、更衣室、シャワー室も完備した大型ボートだから快適 2.インストラクターがエントリー前にていねいに教えてくれるから安心 3.フィンピポットの練習。息を吸うと身体が浮き、息を吐くと身体が沈むことを体感

白砂が光を反射するため、ケラマの水中はかなり明るい

那覇市街にあるお店に戻ってくるのは、大体15時~16時。学科講習を済ませているので、夕方からは遊びや買い物、食事など自由に時間を使えます。国際通りを歩いてみたり、評判の沖縄料理屋さんへ行ってみたり。思い思いの過ごし方を満喫しましょう!

余裕のあるスケジュールなので、夕方以降はどっぷり観光も楽しめる!

3RD DAY 海洋実習

3日目も前日に引き続き、ケラマの海でスキル習得。海の中での中性浮力や、空気がなくなってしまった時の対処法なども練習します。スムーズに行けば、午前中で講習は終了。午後はオプションでファンダイビングを楽しむこともできちゃいます! かわいいクマノミや、ウミガメとも遭遇できるかも!?

ボートダイビング2日目で、ジャイアントストライドエントリーもお手の物

お店に戻ってログ付け。ダイビングのお楽しみのひとつ

PADIオープンウォーターコース日程

最短コースは「eラーニング/Touch」を用いる2.5日間コース(3泊4日)。希望に合わせて柔軟なコース設定ができるので相談を。

1日目
午前:学科クイズ
午後:限定水域講習

2日目
終日:海洋実習1・2→ログ付け

3日目
午前:海洋実習3・4→ログ付け・申請
午後:フリー

4日目
午前:フリー
午後:飛行機で帰路へ
※ダイビング後は、健康上の理由により、原則24時間後に搭乗を

祝♪ダイバーデビュー!   すべての講習が終了したら、PADIオープン・ウォーター・ダイバーとして認定。Cカードとログブックがあれば、一人前のダイバーとして世界中の海で認めてもらえるのです

友達、家族を誘って<シーサー>でダイバーデビュー!
3人で申し込めば、講習料金が9,800円!
2人なら14,800円、1人でも19,800円

※別途eラーニング代/Touch代15,000円、申請料が4,000円かかります
※価格はすべて税抜きです

沖縄でダイバーになろう♪ お問い合わせはこちら


Diving Service
マリンハウスシーサー那覇店

住所:沖縄県那覇市港町2-3-13
Tel.0120-10-2743
沖縄県内に全6店舗を展開するダイビングショップ。ハード、ソフトの両面において信頼性の高いサービスを提供し、高い顧客満足度を誇る。那覇店では、3隻の大型高速船を所有し、おもに那覇からケラマへの日帰りダイビングを催行。今年の8月には4隻目の新艇が就航予定。ダイビングのレベルやスタイルによってクルーザーを使い分け、あらゆるダイバーのニーズに応えている

マリンハウスシーサー阿嘉島店

住所:沖縄県島尻郡座間味村阿嘉162
Tel.0120-10-2737

ホスピタリティーにあふれる経験豊富なスタッフを多数揃えるダイビングサービス。機動力のある『シューティングスター号』、2階デッキのある『ハッピー号』、遠征にもいけちゃう『JUMP号』とボート3隻を駆使し、ケラマの海を快適に案内。居心地のいいペンションを併設し、屋上には見晴らしのいいジャグジーバスも。レストランでは、専任シェフによる絶品料理が食べられる。潜食住のすべてを高いクオリティーでフォロー

モデル=島袋聖南、写真=鍵井靖章 、文=曽田夕紀子

AUTHOR

Amano

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…