女子的ダイバーグッズ術! 水中モデル野口綾子のダイバー女子力アップ術 Vol.3

『みなさんこんにちは〜(*^^*)!
新しいドライスーツが欲しくてたまらない野口綾子です。
なんでかって?なぜか胴体が成長したのか、胴体部分が短くて毎回水没するのです(笑)
あーあ、足伸びないかな〜。

そんな話はさておき、ダイバー的女子力アップ術、第三回はズバリ!
『女子的ダイバーグッズ術』!!

先日、ダイビングを始めた友達が軽器材を買いたいけど、どんな物が良いか分からないから付き合ってー。
と言うので、mic21横浜本店に買い物に行きました。

私は器材にこだわりも無いから役に立たないよー?なんて言いながら店内を見ていたら・・・
あるある。こだわりあるある(笑)
友人は軽器材を買いに行ったのですが
『マスク?自分が付けて見て1番いいのが良いと思うのが1番だよー。でもぉー、私ならこれかな?』

この『でもぉー』が、くせ者! なんだかんだ、軽器材に全部あって。

マスクはTUSAのTina。
フィンはマレスのミュウ。

を使っているのですが、思ったよりかなり気に入ってたみたいで『自分が良いと思ったのにー』と、
言いながらゴリ押しして結局同じものを買わせてしまいました(笑)

ストラップフィンしか使ったことのない友人に
『どーせこれ欲しくなるから!慣れれば大丈夫!ほんと、足だよ足!
色はね、目立つのがいいよ!何かあった時すぐ見つけてもらえるよ!』
とフルフットをお勧めし、さらにお勧めの色まである自分にふと気づいた時、
いつの間にか私もこだわりあったんだなー。と、実感しました。

友人は、全部水色で揃えたのですが、今はマスクのフレームをオプションで2色に変えられたりと、女子に嬉しいオシャレなデザインが増えたなー♪と、店内のグッズを見て回るのが楽しくなってしまって、結局何時間もお店に居座ってしまいました。

メッシュバッグも、私が買った時はまだ学生で、安ければなんでも良い!というかんじでデザインを見ていなかったのですが。

友人が買ったメッシュバッグがまた可愛いのなんの!
重器は今後も買うつもりがないと、軽器材だけのコンパクトなものにしたのですが、水色のイルカの柄でほんっとに!可愛いのです!

一緒に見てまわればまわる程、こんな可愛いのもあるんだー♪あ、これもー!と、新しいグッズの発見がどんどん出てきて、定期的にお店をチェックするのって大事だなとつくづく思いました。

やっぱり女子は、楽しい海を潜る時も可愛いアイテムで揃えたいですもんね!

みなさん、何かを買う予定が久しぶりにダイビングの器材のお店を見て回るの楽しいですよ。
ログ付けグッズもすごい充実しているし。1日居ても飽きないです。

なので、今回は私がいつも使用している可愛い便利グッズをご紹介します。

まずは

『SASのシーサイドバッグ』

紙面でもたまに持って登場しているのですが、このバッグ、カラーバリエーションも沢山あって可愛い上に凄く便利なのです。

チャック部分は完全に防水ではないけれど、生地は防水で船の上でも水しぶきくらいならなんてことありません。
さらに、しっかりとした四角い型なので物も整理しやすい。コンパクトなのに意外と沢山入るのです。

なので、ダイビングに行くときはこのバッグに
『化粧水、乳液、潮を流す用の水(500ミリのペットボトル)、鏡、日焼け止め、メイクポーチ、タオル、お財布。』
の、女子ダイバー的必須アイテムをぜーんぶ詰め込んでいきます(*^^*)

アフターダイブにご飯などに行くときも、このバッグです。

つづいては
『パッチンピン』

水中で記念にハイチーズ!なんて時に前髪がゆーらゆら。なんてことありませんか?

私は前髪が短いので、後でまとめている髪の束にまとめることができないので。
前髪ゆーらゆら。に、いつも困っていました。
で、チョンマゲみたいに前髪だけ細いゴムで縛ってみたり、アメピンで留めてみたりしたのですが。

チョンマゲは、写真に写ってもチョンマゲで(笑)
アメピンはすぐにサビが出てきてしまったりで、結局いきついたのがパッチンピンでした。

今は、髪飾りのついた可愛いパッチンも沢山あるので、1000円くらいの髪飾りを1つダイビング用と決めて、水中でもつけています。

飾りが取れたことは1度もないです。海から上がったあとは、テーブルの上で干しておけばよいので、意外な女子的便利グッズかなと思っています。

髪が絡んだりせず、比較的取り外ししやすいので海から上がって、すぐ取ればボートでちょっと移動している間に前髪は乾くので。

オデコ全開が恥ずかしい〜って方にもオススメですよ(*^^*)

最後は
『大きな飾りのついたゴム』
これは、先程のパッチンピンと被るようで全然違うのです。

私はプラスチックのボンボンが付いたものを使用していますが、これはメッシュバッグのベルト部分にくくりつけておくだけです。
それだけて何か可愛いし、同じようなメッシュバッグがあってもすぐに自分の物と分かるので、とっても便利!
さーらーに、うっかり髪ゴムを忘れた!って時に使えるのですよ〜。
普段はメッシュバッグにつけっぱなしにしてあるだけで、1役も2役も3役もこなす優れモノ♪
ぜひ試してみてください(^-^)/
ダイバー系の小物とかって、可愛い物もけっこう出てきましたが、まだまだ器材とか『男物』感があるものも多いので、自分でいかに可愛いするかを考えるのも楽しみの1つだったりします♪

みなさんも『私もこんなダイバー女子的可愛い工夫あるよー!』などあったら教えてくださいね(*^^*)
では!次回もよろしくお願いします!』

AUTHOR

Amano

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…