「ミクロネシアの島=ダイブリゾート」という印象を持たれている方もいるかもしれませんが、 実は2015年、2016年と日本人旅行者はダイバーよりもダイビングをしないノンダイバー の割合が多くなっています。
コスラエはきれいな海だけでなく、手つかずの自然も豊かに広がっており、島全体が自然のテーマパークです。
コスラエは島の大部分が私有地であること、さらに観光スポットの多くがジャングルの中やボートで移動する必要がある場所にあることから、旅行者が個人で観光するには難しい島です。
特に初めてコスラエにお越しになる方は、いったいどのような自然の見どころがあり、どのような観光ができるかさっぱり分からないと思います。
そこで初めてコスラエにお越しになる方のためにコスラエの豊かな自然をお楽しみいただけるおススメのアクティビティを盛り込んだモデルプランを紹介します。
≪日曜日発-日曜日着≫
日曜日:日本発
月曜日:コスラエ着
火曜日:島内観光 + 水鏡マングローブ・カヤッキング
水曜日:イエラの森&ワラン村散策
木曜日:マングローブ・カヌーツアー(ウトウェ生物圏保護区)
金曜日:メンケ遺跡ジャングル・ハイキング
土曜日:コスラエ発
日曜日:日本着
≪木曜日発-水曜日着≫
木曜日:日本発
金曜日:コスラエ着
土曜日:島内観光 + マングローブ・カヌーツアー(ウトウェ生物圏保護区)
日曜日:教会訪問 + コスラエスープ体験 + メンケ遺跡ジャングル・ハイキング
月曜日:イエラの森&ワラン村散策
火曜日:コスラエ発
水曜日:日本着
各アクティビティはだいたい半日ですので、日曜日発-日曜日着のプランでは1日一つずつアクティビティをして、空いた時間はビールやコーヒーを飲みながらのんびり過ごす滞在が、「なにもしない贅沢」も味わえておススメです。
木曜日発-水曜日着は日曜日をまたぎます。コスラエの日曜日は安息日のため、海に出たり、ボートを使ったアクティビティはできませんが、日曜日にしか経験できない教会訪問やコスラエスープを体験できるのが大きな魅力です。
ハイキングは日曜日もできますので、日曜日の午後はなにか一つハイキングをされることをおススメします。
アクティビティの詳細に関しては、これまでの掲載号をご覧になってください。
第14話:教会訪問
第19話:イエラの森散策
第22話:メンケ遺跡ジャングル・ハイキング
第31話:マングローブ・カヌーツアー(ウトウェ生物圏保護区)
第45話:島内観光(レラ遺跡)
第69話:水鏡マングローブ・カヤッキング
第86話:ワラン村散策
コスラエ太郎が企画しているアクティビティは、旅行者がコスラエの島民と触れ合うことができるよう、島民が案内人を務めるものが多いですからコスラエ人との交流も楽しみにしてください。
次号ではコスラエの歩き方・ダイバー編をお届けします!
カット・ファ・オーシュン!(またね!)
コスラエ必見のレインボーツリー
コラムニスト
コスラエ太郎さん
コスラエ州政府観光局のお手伝いをする傍ら、旅行者が来るとダイブガイド、ツアーガイドに変身します!コスラエのホテル、ダイビング、 各種ツアーの手配も行っています。コスラエの観光業で働く唯一の日本人です。コスラエについてお気軽に日本語でお問い合わせください。
>> ホームページ:http://kosrae.wix.com/tour
>> 日本語メール・アドレス:kosrae.fsm@gmail.com
>> コスラエ州政府観光局Facebook:www.facebook.com/kosrae.jp