☆ダイビングフェス KANSAI 2018に行こうー☆

2018年ダイビングフェスが熱い!!今年も大阪南港で開催します。 関西ダイバーさんはぜひご参加くださいね!!

みなさんこんにちわ!!キュレーターのブルーピーターaiです!!ゴールデンウィークも終わり
街も少し落ち着いた気がしますね。頑張ってお仕事されていますか??
ダイビングもシーズンを迎え、日本海へ太平洋へと毎週海にお出かけしております。

今シーズン何処に行こうかな?何を買おうかな?と思っていらっしゃる方に
今回は素敵な情報をお知らせしましょう!!それは、大阪南港で開催される、
ダイビングフェス情報!!日時は5月19日20日の2日間で
ダイバーもダイバーじゃない方も楽しめるイベントになっております。ぜひ遊びに来てくださいね。

行きたいところ沢山のブースたち

「関西からもダイビングやマリン関係業界をもっと盛り上げたい!」という思いから、昨年第1回目が開催されたこのイベントですが、前年よりもさらにパワーアップ!しているんですよ!!

出展社は、現地ダイビングサービス(沖縄、九州、四国、関西、北陸など)、都市型ショップ、ダイビングメーカー、スノーケルサービス、カヤックメーカー、海外政府観光局系、旅行会社、総数約70社。
どこに行こうか目移りしちゃいますよね。
私アパレルが大好きなんで新しいアパレルショップが楽しみです♪♪
もちろん出展ブースにもいるので、遊びにきてくださいね♪♪
当日5月10日発売の月刊DIVERを持ってくると、入場料がなんと無料になっちゃうとうプチ情報。
買って持ってきてくださいね。

お魚タッチプール

当日会場ではお魚と触れ合えるタッチプールやトロピカル水族館も
来てくださっていますので、お子さん連れのダイバーさんも
安心して楽しめるんです。将来うちの子もダイバーにというみなさん!!
彼氏も一緒にダイビングしたいんだけどな~っていうみなさん!!
奥様と一緒の趣味探しているんだよな~というみなさん!!
ぜひぜひ一緒にご来場くださいね。

えっ!!会場で体験ダイビング??

タッチプールだけじゃ物足りない方はぜひ!!体験ダイビングを一緒に
やりませんか??会場に設置された巨大プールで実際のダイビング体験ができちゃうん
ですよ。もちろんダイバーさんもオッケイですし、やってみたかった!!という
ノンダイバーさんもオッケイ!!女性の方はお化粧が落ちちゃう・・・けれども!!
当日会場にエステのお店もあるので、体験ダイビング→エステ→お化粧となんだか一度に
三度おいしい体験もできるのが、このフェスの素敵な所。
体験ダイビングで楽しかったら、スクールにすぐに申込に行けるのでこの夏ダイバー
デビューされたい方にもおすすめなんです。濡れないスーツでの体験なので、
持ち物は何もいりません。もちろんお化粧して帰れるお部屋もあるので、ご安心くださいね。

写真展にうっとり

フォトダイバーさんにお勧めなのが、写真展の数々・・・・・。。。最近カメラを
始めた方からベテランの方までこうした写真展を参考にしていただければな~と
思います。写真家鍵井様、戸村様、次世代ガイド会の方々の素敵な写真を展示
させてもらっていますよ。
そして!!ダイビングフェス限定の写真コンテストも開催しているので、ご参加くださいね。
【応募期間】
2018年4月27日(金)~2018年5月20日(日)
【テーマ】
「海と環境保全」
上記テーマに沿えば水中・陸上問いません。
美しい海と環境保全等の関心を訴えるもの。
【最優秀賞】
インドネシア・ラジャアンパット
Waiwoダイブリゾート 4泊5日 シービュールーム ダイブパッケージ付き宿泊券ペア1組2名様 ご招待
【結果発表】
ダイビングフェスKANSAI 2018終了後、公式ホームページ及び公式Instagramにて発表
【応募条件】
Instagramアカウントをお持ちの方
【参加方法】
ダイビングフェス KANSAI アカウントをフォロー
@divingfeskansai
ハッシュタグ
#difes_contest を付けて写真を投稿
※必ずどこで撮影されたものか、撮影地の情報(位置情報)も入れてください。
ハッシュタグなどでも問題はありません。
【参加費】
無料
【審査委員長】
水中写真家 戸村裕行
ぜひ写真展を見に来てください&フォトコンテストも応募してくださいね♪♪

イベント、セミナーブースでいっぱい笑てって~

ダイビングの豆知識、色々な海に事を知りたい方はイベントセミナーブースへ
お越しください。

フェス当日は有名写真家や有名人のセミナーが開催されます。
開催日や時間などはオフィシャルサイトをご覧ください。

●洞窟王 死にそうだけどしなないぞ
吉田勝次
●水中探検家が紹介する世界の海
広部俊明
●マレーシア離島ダイビングスポット
高野弘
●まっすーと鍵井靖章が提案するニューアレドニアのダイビングとヌメアの町歩き&魅惑のグルメ
鍵井靖章/益田智史
●TECダイビングの魅力
加藤大典・相星克文
●ダイバーとして目指すべき「エコロジスト」とは?
大河平隆人
●世界のレックを巡る旅
戸村裕行
●Amazing Thailand ダイビング・セミナー
タイ国政府観光庁・冨松、edive東中川様、ビッグブルーダイビング岡野様 計3名
●「パラオ共和国 パラオプレッジ(誓約)*について 〜 観光資源を守る世界初の取り組み。」
パラオ共和国 デビー・レメンゲサウ大統領夫人
●カオリータ&鍵井が、お勧めするモルディブ極上ダイブポイント・ベスト6
鍵井靖章/前井馨

Stream Trail グッズがもらえるじゃんけん大会もあるみたいですよ!!
(主催者の都合で変更になる場合があります)

ばっちり楽しんじゃいましょう!!

これからダイビングを始めたい方や、海外でダイビングデビューして国内で通えるところを
探しているダイバーさんたちは、各スクール店舗ブースがおすすめです。
関西中心の各ダイビングスクールも
ブースで出展していますので、じっくり通えるお店を探してみてはいかがでしょうか?
そしてご自分が通いやすくて行きたいお店を選んでみてくださいね。
リゾートブースにも各地から様々なリゾートが出展しています。
海外から国内まで行きたかった海やあなたが知らなかった海まで改めて海は
繋がっていることを知らされる気がします。
じっくり周って沢山お話を聞いて今年は1つでも多くの海へお出かけしてみてくださいね。
そんな想像だけではなく、期待も膨らむリゾートブースは私も周るのが楽しみなんですよ♪

インスタばえばえ~

顔はめ笑!!やっぱりただじゃ終わらせないのが関西ダイバーの素敵な
所笑こんな顔はめなんかもあるかな??当日沢山写真を撮って
SNSに上げてくださいね!!やっぱり関西は関西人が盛り上げていかないと~
というと、関西人の色の濃さがたくさん出てしまいますが、やっぱり来てよかったな
と思っていただけるような仕上がりになっておりますし、
もっとたくさんのダイバーが増えて欲しい、もっとダイビングで沢山の方を幸せに
したい!!そんな思いが濃いのもこのフェスの素敵な所。
当日こてこての関西色豊かなフードブースでお腹を満たして、
写真展ブースで心を満たして、セミナーイベントブースで五感を満たして、
各店舗ブースでエネルギーを満たして、販売ブースでちょっとお財布のひも緩めて、
たくさん満たされる2日間になりますように。
当日私も2日間会場にいます。みなさんが来てくださることを楽しみにお待ちしておりますね。
声かけてくださったら120%喜びます♪ぜひぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

シーズンインして私も沢山の海にお出かけしています。
次の記事は何を書こうかな~??次はみなさんが大好きなあの海!!ネタを書こう!!
また見て下さいねー♪

ダイビングフェスKANSAI 2018 https://divingfes.jp

Written by

★☆ai☆★
こんにちわ☆★ダイビングインストラクターのaiです。今年ダイバー歴が半生を超えました!!どっぷりはまっているダイビング、きっと様々な場所、人、経験が私の身体でありエネルギーなんだと思います。ダイビングは素敵なスポーツです。ダイバー目線、女性目線、インストラクター目線で3つの目を持つ私が、もっとみなさんにダイビングを好きになってくださるような記事を投稿していきますね。たまに覗いてくださいね。よろしくお願いします。

AUTHOR

Kanesaka

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…