【開催報告】関西旗揚げイベント!2020新年会 in 大阪

「関西でもイベントをやってほしい!」という声にお応えして、大阪梅田にある「バリラックス ザ ガーデン梅田」で新年会を開催しました。大にぎわいとなった当日の様子をお届けします!2020年は関西も盛り上げていきますよ~。次回のイベントも乞うご期待!

★NEW!
次回イベント・ツアーのお知らせ
>>>【参加者募集中】4月開催!オオサンショウウオと春の京都の味覚を楽しもう!

終始にぎやかムードの新年会

大阪を中心に、遠くは鳥取からご参加のゲストも!

当日は20~60代の男女29名にお集まりいただきました。お友達どうしやカップルでご参加の方もいましたが、ほとんどの方は初対面。最初は静かだった会場も、お酒が入って緊張がほどけたのか、おすすめの海外やダイビング話に花が咲いていました。

スタッフも交じり、話を伺ってみると……なんと、この日のために鳥取からお越しいただいたゲストがいました。嬉しくて涙です(泣)
参加の理由を伺うと、「ダイビング友だちが欲しかったんです。いろいろな情報をゲットできそうだし、楽しそうだなって思いました」とのこと。ダイビングを始めてまだ1年未満なのだとか。
帰り際には、「たくさんの方々とお話ができてよかったです!楽しかった!」と笑顔を見せてくれました。

バリラックスはムードたっぷりのお洒落なお店

サンゴにも、産後にもやさしい「TAEKO」のサンスクリーン

関西初のイベントということで、人と環境に配慮した化粧品ブランド「TAEKO」の佐藤圭さんをゲストとしてお招きしました。
日焼け止めによる海洋汚染が問題視されている昨今、具体的にはどれほどの影響があるのか、何が問題になっているのか、プチ勉強会です。
「TAEKO」のサンスクリーン(日中用日焼け止め美容液)は、揮発性油剤、紫外線吸収剤は一切不使用。無添加なので、赤ちゃんにも使えます。

●TAEKO https://taeko.co

日焼け止めに含まれる添加物とその影響をお話いただきました

続けて、京都のダイビングスクール〈ブルーピーター〉のチーフインストラクター、谷内亜衣さんがその魅力を紹介。
「普段使いもOKで効果も抜群。”自称”日本一、色白肌のインストラクターです!」その説得あるトークに、力強くうなずくゲストも。

日焼け止め美容液の魅力を語る谷内さん(左)

新年会恒例の「お名前ビンゴ」

昨年、東京の新年会で大好評だった「お名前ビンゴ」を大阪でも実施しました。
9つあるマスの中心に自分の名前を、その周りにはお話した人の名前を書いてもらい、マスを埋めてオリジナルのビンゴを作るゲームです。

このゲームは、たくさんの方々とお話できて、アイスブレイクにもってこい!……なのですが、用紙を配った瞬間に名前を書き始めるゲストたち。

まだルールを説明してません!早すぎです!(笑)

まさかの事態にスタッフもタジタジ……
話すきっかけになればと思っていたのですが、すでに打ち解けていたようです。さすが、フレンドリーな関西の皆さんですね。

カメラを向けたらこの笑顔!楽しそうでなによりです♪

豪華景品を狙って抽選会スタート!

ビンゴになった順に、好きな景品をチョイスできるとあって、抽選会は大盛り上がり。

豪華景品の一部

いちばんにビンゴになったUさんは、旅行会社エス・ティー・ワールドの関西⇄那覇空港の往復航空券をゲット!

航空券ゲットで満面の笑みです

「横浜に住んでいる娘と……」と、みらいへの日帰り体験航海(ペア)をゲットしたMさん

「CLUB DIVERのみらいへツアー、待ってます!」とMさん

60Lも入る「GULL」のウォータープロテクトバッグをゲットしたゲストは、お帰りの際も、この“マントスタイル”でした(笑)

ウェットスーツも入るビッグサイズ

「TAEKO」のサンスクリーンをゲットしたレディたち。これで今夏の日焼け対策ばっちりですね!

あっという間の3時間。ご参加いただき、ありがとうございました!

全員が景品を受け取り、クールダウンで再びフリータイムに入ると、連絡先を交換し合うゲストの姿が見られました。
年齢や性別関係なく、仲睦まじく話している姿をみて、スタッフ一同嬉しい限りでした。
また次回のイベントでお会いできることを楽しみにしています!

大阪会場にご来場の皆さま、ご参加ありがとうございました!

次回は春の京都でスノーケル&穴場観光ツアーを開催!

ノンダイバーもOK!オオサンショウウオと春爛漫ツアー

長い冬があけ、おでかけが楽しみになる春。世界有数の観光都市、京都を訪れてみませんか?
鴨川の上流部に生息する野生の特別天然記念物オオサンショウウオを見て、春の京都の味覚を楽しむツアーが決定!
タンクは背負わず、スノーケルでじっくり観察して写真撮影。さらに、人気の湯どうふから観光までもが楽しめる、内容てんこ盛りです。ノンダイバーのかたもご参加いただける1泊2日のスペシャルトリップです!

日程
2020年4月11日(土)~12日(日)
ツアー代金
60,000円(税込み)

>>>詳しくはこちら

最新情報お届け中!ぜひ、CLUB DIVERのLINEにご登録ください♪

友だち追加

AUTHOR

Suga

DIVER ONLINE 編集部

おすすめ記事RECOMMEND

  • PR

    購入する器材の資金に迷ったらスルガ銀行の「ダイバーズ…

  • PR

    8月発売!革新機能と遊び心がハイブリッドに交わうPR…

  • PR

    再び"身近"な国へ! STW「フィリピンサマーキャン…

  • PR

    奄美大島「THE SCENE」で今が旬のホエールウォ…

  • PR

    ダイビングも日常も! コンパクトなダイビングコンピュ…

  • PR

    恋する石垣島 ダイビングポイントガイド〈06〉〜敏…

  • 【最新版】スタッフリアル愛用♡夏も冬も大活躍!DIV…

  • 2021年下半期もっとも売れた商品TOP10を発表!

  • あなたはいくつ持っていますか?海と地球にやさしい暮ら…